So-net無料ブログ作成
検索選択

どうしてクマ? [FAMILY]

今日10月6日は次男の誕生日

で、私が仕事場のデスクに飾ってる昔の写真はこちら・・・

ハロウイン(大樹&塁)のコピー.jpg

息子達が小さい頃、それこそバブルの時代で、子供産業全盛だった。

子供専用のショッピングビルが緑地公園、江坂、そして心斎橋、、と。

この写真は心斎橋にあったビル、、、たしか、サンタなんちゃら、、、という感じの名前でした。

丁度買い物に行ったとき、無料で、コスプレをして写真撮影していただける、、

というハロウイン前のイベント中でした。

多分、、長男が5歳、次男が3歳くらいだと思うのですが・・・

とにかく長男は脇見も振らず、海賊のコスチュームを選びました。

次男は「自分で!」と言い張って、とことこ衣装の棚のあたりをうろうろしていたので、

私も別のところで、可愛い衣装を探していました。

写真の構図的には、おにいちゃまが海賊なら、やはり同じような感じで・・・と・・

多分、お店の人も、海賊の手下っぽいような可愛い衣装をもってきてくれたような・・・

「これにしゅる!」と次男がなにやら手につかんだまま大きな声で私を呼びました。

主人が傍で、「ほんまにこれか?もっとかっこええのあるで」と言っていたような・・・

遠目に彼の手に捕まれているのはただただ茶色い塊、、、

近寄ると、、クマの着ぐるみ・・・

満面の笑みで、「るいくん、これがいい!」と・・・

「ええええ!!!せっかくこんなに沢山可愛い衣装があるのに!!!」

と、一生懸命他の衣装を持っていっても、がんとして譲らなかった息子。

最後には、涙目になって「これにしゅる!!!」と・・・

なぜに、彼が選んだのがクマだったのか・・・

22歳になった彼に聞いてみても、きっと、鼻であしらわれるだけだろうけれど・・・・

rui1_edited-1.jpg


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。