So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵なカフェにて・・・ [SHOP]

祝日、整体治療に夫婦で参りまして、その帰り道

IMG_5377.jpgIMG_5374.jpg

せっかくなので箕面駅周辺散策していたところ、、発見しました♪

IMG_5375.jpg

とっても素敵なカフェ「cafe サルンポヮク」さん。

IMG_5378.jpgIMG_5380.jpg

 

カフェ&ギャラリー、ハンドメイド雑貨、生活雑貨

IMG_5376.jpg

と三つの建物にわかれているのです。

IMG_5381.jpgIMG_5365.jpg

「テラス席でしたら、わんちゃんどうぞ~!」と優しく声をかけて頂きまして、

IMG_5363.jpg

ベジタリアンカフェのメニューがどれもこれも美味しそうで、、、

IMG_5367.jpgIMG_5371.jpg

 

結局ご飯前だったのでフレンチトーストに・・・

IMG_5389.jpgIMG_5390.jpg

カップ&ソーサーもすごく素敵でした。

IMG_5392.jpgIMG_5393.jpg

 

わたしのツボだったのは、このシンガーミシン!

IMG_5386.jpg

今朝のNHKの連ドラ「カーネーション」では、スティンガーミシン、と名を変えていますが、こちらですよね、、、

小さい頃を思い出しつつ、ほっこりした気分でゆったりと過ごさせて頂きました♪


nice!(26) 
共通テーマ:ペット

カレーな夜 [SHOP]

本屋さんで北摂グルメの本を立ち読みして、

おもしろそうなお店発見したので、

1.jpg

丁度帰り道なので寄ってみました~♪

2.jpg

とってもおいしかったです♪(抱っこ紐の中にキリちゃnINです♪)

3.jpg

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

日曜のおひる [SHOP]

最近色々ばたばたで、

ちょこっとお昼ご飯に南堀江まで・・・

IMG_5268のコピー.jpg

やっぱり、このお店好きだな~♪

IMG_5275のコピー.jpg

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

松徳硝子のうすはりグラスで・・・ [SHOP]

たまたまテレビで観た「松徳硝子のうすはりグラス」

IMG_3660.jpg

イチローさんがビールのCMで使っているあのグラスを作っていらっしゃる会社です・・・

誕生日に自分用に、買いました・・・

IMG_3663.jpg

びっくりするくらい軽くて、薄いのみくち、、、

IMG_3664.jpg

いつものビールが、10倍美味しく感じました~♪

残念ながら、すごい人気で、現在オンラインショップは一時閉店されております。

9月再開予定だそうですので・・・・

2.jpg

nice!(44) 
共通テーマ:ペット

玉林園さんのグリーンソフト [SHOP]

和歌山県人なら、誰でも知っている・・・

いろんな抹茶系のアイスを食べましたが、やはり、、世界で一番美味しいのは、

和歌山にあります玉林園さんのグリーンソフトだと思います。

結婚して和歌山を離れてからも、帰省の度に立ち寄って必ず食べておりますし、

今はネットでも購入出来るようになったので、、昨日・・・

IMG_3753.jpg

抹茶アイスが苦手な息子が唯一美味しいと認めるグリーンソフトは、

ネットで検索してみると・・・

IMG_3754.jpg

世界初の抹茶ソフトクリームと言われている、玉林園のグリーンソフト。(メーカー調べ)

昭和33年(1958)生まれの 抹茶入りソフトクリーム、「グリーンソフト」

和歌山市内でお茶の製造販売を行っていた「玉林園さん」が、

数え切れない失敗と惜しみない研鑽を重ねた逸品なのです。・・・との事。

IMG_3756.jpg

是非一度おためし下さい。

IMG_3757.jpg

私は京都の某有名な○○りさんの抹茶アイスよりはるかに美味しいと思いますので・・・

IMG_3766.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3764.jpg


nice!(43) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。