So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラって楽しい♪ [CAMERA]

親しい友人からお店の一周年記念とクリスマスプレゼントを兼ねてと、

以前から気になっていたFUJIFILM Finepix X100を頂きました。

IMG_0899のコピー.jpg

見た目のアンティークな雰囲気もさることながら、

IMG_0900_edited-1.jpg

やっぱりMADEinJAPANでしょ♪

IMG_0901のコピー.jpg

今フル活用しているキャノンのコンデジS95ももちろんMADEinJAPANです♪

私がいつまでも愛着もって使い続ける理由です。

なかなか馴れない操作で、コンデジでは全く読まないマニュアル本を見ながらの撮影

最初、全く写らなかったりして悪戦苦闘・・・

で、ようやくちょこちょこと撮れ始めました・・・

2.jpg

オート撮影ばかりでほぼ何も考える事なかった今までの撮影と違って、

1.jpg

面白い!!!とはまってしまいました。

4.jpg

カメラ屋の娘としての血が騒ぐ、、とまで言うと大げさになりますが・・・笑)

3.jpg

なかなか忙しい今日この頃なのですが、

とにかく色々と試し撮りを繰り返し、年末年始のお休みは撮影お出かけしたいと思います♪

いつも私を応援してくれている友人に心から感謝です。


nice!(19) 
共通テーマ:ペット

カメラ遊び [CAMERA]

デジカメ撮影の際、ほとんど「シーンモード」とか使わないのですが、

ちょっと「ワンポイントカラー」撮影してみました。

最初の二枚が、ワンポイントカラー撮影、後の二枚は、通常オート撮影です。

1.jpg

指定した色以外は、白黒になるんですが・・・・

2.jpg

なんとなく指定色が微妙ゆえに、、、

3.jpg

そう大差のない感じに・・・

4.jpg

 


nice!(40) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。